サイトアイコン すけログ

[リリースノート] Garmin GPS向け地形図の開発版(2018/09/15)

以前のGarmin GPS向け地形図(2018/09/15版)のリクエスト兼テスト版データ公開ページです。正式版をリリースした後はこんな感じで移動させようと思います。

動作確認用の地図データ

修正内容

修正予定の内容です。必ずしもこの通りに出来るかは分かりません。

ダウンロード

作成途中の地図データです(範囲は奈良県のみ)。まだ調整中で上手く表示されない箇所がありますが、動作確認用として一時的にダウンロード出来るようにしました。もし不具合や見辛い等でリクエストありましたらコメントください。

変更内容

20180912版

(P.S)ヒルシェーディングONでの視認性を上げようと調整してみましたが、なかなか難しいですねぇ。。。時間がかかりそうなので、ひとまず他の部分で問題なさそうならこれで正式版を作ろうかと思います。

 

スクリーンショット(20180908版)

Oregon400Tで表示した地図のスクリーンショットです。

奈良県の地図表示。国道や地方道を色分けして表示するようにしました。登山道を荒いスケールから表示するようにしたので街中はちょっと見辛くなっています。

ヒルシェーディングOFFの場合

山岳地帯でヒルシェーディングをOFFにして表示したところです。

ヒルシェーディングONの場合

山岳地帯でヒルシェーディングをONにして陰影表示したところです。

スクリーンショット(20180912版)

広域表示での距離の短い道(path)を非表示にしたのと、果樹園/雑木林を削りました。街中はちょっと見やすくなったかな。

ヒルシェーディングOFFの場合

ヒルシェーディングONの場合

前回よりかマシになったとは思いますが、やはり影の部分は視認性が悪くなります。うーむ。

 

地図データ及びスクリーンショットについて

本記事の地図データ及びスクリーンショットは全て作成途中のものです。内容がちょくちょく変更されます。

また、地図作成にあたり以下のデータを使用させていただきました。

モバイルバージョンを終了