ムカデ退治(虫コロリ、虫コロリアース投入)

今の住居には今年の初めに引越しました。
山の縁に建っているだけあって、冬がとても寒く、夏は涼しいんじゃないの、と期待していたのですが・・・。

5月に入ってムカデ(百足)が寝室に出没しました。それも10cmオーバーのごついやつが!
しかも取り逃したorz

熱湯をぶっかければよかったと気付いたのですが後の祭りです。ごついムカデが湧いてくる(きそうな)部屋で安眠出来そうにありません。ともかく畳の隙間(多分)に遁走したムカデ殿を駆逐するべく、ホームセンターに突入しました。
で、購入したのが虫コロリアースと虫コロリノンスモーク。

殺虫剤(虫コロリアース、虫コロリノンスモーク)

ムカデはそれ用の殺虫剤でないと死なないらしいので、まずムカデに効きそうな殺虫スプレーの虫コロリアースを購入。

続いて何処に逃げたか分からないので、部屋まるごと駆除すべくバルサンみたいな虫コロリノンスモークを購入です。

こいつで散ってくれ・・・!

「ムカデ退治(虫コロリ、虫コロリアース投入)」への3件のフィードバック

  1. ムカデは必ずつがいでいるそうです。

    一匹いると言うことは、もう一匹いると言うこと。

    ま、白バイみないなもんやね。

  2. ムカデ…。怖い…。
    我が家はナメクジが大量発生して、花壇がやられちゃいました(T_T)

  3. 暖かくなる

    といろんな虫さんが

    出現してきますよね~

    普段

    あんまり見慣れない虫さんが

    突然ばったり出会うので

    心臓に悪いですわぁ~f^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.