コンテンツへスキップ

原付バイクの導入を考える

ほとんどの人が乗れる原付バイクなのですが、私は乗れません。
運転免許を何も持たずに30代へ突入してしまったわけなのです(笑

今までは仕事場は大阪で電車がある、近所のお店に行くには自転車でも行ける、旅に出るにはやっぱり自転車がまったりでいいし・・・免許要らんな、とか考えていたわけです。

ところが、最近になって週末に遠出したいなぁと思うようになってきました。平日は仕事がある(一応、社会人生活を送ってます)ので自然いっぱいな風景と空気を堪能するには週末しか無いわけです。それだと週末に自転車で出かければいい話ですが、超インドア派エセエンジニアな私はそれに相応しい体力しか無いので週末だけの長距離自転車旅行は無理があります。

・・・となると、今さらながら手軽に週末出かける足として原付とかどうであろう、と。

九州を自転車旅行中に熊本でお会いした方は、スーパーカブにでかい箱をくっつけて旅をしていました。いける、いけるような気がする。

さて、あとは十数年ぶりの試験勉強と、いかに平日休んで免許取りに行くかですが。。。

公開日 カテゴリー 日常ネタ

sukeについて

自転車で日本一周旅行に出ようとー思い立ったエンジニア。 ガジェット類やセミナーに目がない。 将来は田舎でほっこりとしたいですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください