コンテンツへスキップ

「魚が旨い謎の店。UROKO」に行ってきました

GWに大阪難波にあるお店「魚が旨い謎の店。UROKO」に行ってきましたのでレポートです。久々に以前お仕事でご一緒した方とお会いするタイミングがあって選んだお店で、魚のお造りとかしゃぶしゃぶ系メニューなのかと思いきやジャンルの違うアヒージョなどもありました。なかなかに美味いお店です。

 

お店について

UROKOは大阪難波にあるアメ村スクエアービル1Fにあります。飲食店が集まっていて人通りも多い場所ですが、店舗はビルの奥まったところにあって気付きにくいです。ビル正面まで行ってもも何処だ?としばらく探してしまいました。

アメ村スクエアービル
分かりにくいですが、写真の通路正面にある営業中の看板があるところです。

UROKO
お店正面。

 

 

意外と幅広いメニュー

冒頭でも書きましたが、食べログで見ると「プリしゃぶ食べ放題 朝獲れ鮮魚と日本酒」のキャッチフレーズがあったのでてっきりお造りやらがメインと思っていたのですが、いざメニューを見てみるとカルパッチョやアヒージョなんてものもありました。地中海なお国の料理が好きな私には好みでした。美味いっす!

ajillo
アヒージョ、甘エビのレモンオイル煮(880円也)。実はアヒージョ食べたのこれが初めてでした。パケットをオイルに浸して食べるわけですがいくらでも欲しくなります(実は写真撮る前にちょっとつまんでしまった)。

海老ギョーザ雲丹クリームソース
海老ギョーザ雲丹クリームソース。どんなのが出てくるのかと思いましたが、濃厚なクリームソースにワンタンみたいな感じで浮かんでいます。アヒージョに続いてもっとフランスパンが欲しくなる・・・

本マグロ中落ち手巻き寿司
本マグロ中落ち手巻き寿司(1,580円也)。マグロの背骨にくっついている部分をスプーンでこそいで手巻きにします。ちなみに、食べログを見ると6名上コース料理予約でマグロ中落が貰えるらしい。

もちろんお刺身もあります。こちらも美味いです。

お刺身
刺身盛り合わせ2人前(1,800円也)。2人前ゆえ2きれずつ、3人で行ったので早い者勝ちとなりました。

エイヒレの炙り
エイヒレの炙り(550円也)。酒あんまり飲めないけどこれ好きなんですわ。

天ぷら
ヤングコーンの天ぷらパクチー乗せ(650円也)。サクサクしてGood。

このお店はコース料理+飲み放題メニューもあるけど、個人的には数人で入ってちょこちょこ頼む方が好みですね。3人で合計13,000円くらいだったかな。お酒をガブガブと飲まない面子ならこれぐらいでおさまるのではないかと。また行きたい味でした。

公開日 カテゴリー 日常ネタ

sukeについて

自転車で日本一周旅行に出ようとー思い立ったエンジニア。 ガジェット類やセミナーに目がない。 将来は田舎でほっこりとしたいですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください