[自転車旅行記] 2012/10/22:鳥取県東伯郡~境港市(境港公共マリーナ キャンプ場)

当日の走行記録:鳥取県東伯郡~境港市

先日にお世話になったオートキャンプ場の方に挨拶して出撃です。この日も気持ちの良い晴れ間が続き無事に境港市まで前進しました。風車が立ち並ぶ海岸沿いの道が印象的でした。

途中で温泉に入ってすっきりした後、この日のお宿は境港公共マリーナ キャンプ場にピットインとなりました。

Total distance: 70520 m
Max elevation: 54 m
Min elevation: -6 m
Total climbing: 377 m
Total descent: -392 m
Average speed: 15.88 km/h
Total Time: 06:33:34

 

海岸沿いにある風車

国道に沿う形で走りやすい道が走っていて続く限りこの道を走っていました。わきには大型の風力発電機が連なって立っています。この道はメンテナンス用の道なのかも。

道中の風車
道中の風車

境港公共マリーナ キャンプ場

マリーナに併設される形でキャンプ場があります。泊まっている人は誰もいなかったように記憶していますが、綺麗なテントサイトです。

到着したころは天気良かったのですが、テントを設営してしばらくして雨が降ってきました。雨天のテント撤収は大変なので、屋根のあるところをお借りしてテントを張りました。

近場には美味そうな海鮮丼やらのお店や、でっかいスーパーに港にくっつく形でお土産物やらを販売している場所があります。ここで海鮮丼を食べたはず・・・なのですがなんでか写真が残っていません。お土産物屋さんで買ったホタルイカの干物をテントでポリポリと食べていた記憶はあるのですが(これがクセになる味でした)。

当然マリーナの横なのでヨットがたくさん係留してあるのが見えました。ヨットにも何時か乗ってみたいものです。

境港公共アリーナキャンプ場に到着
境港公共マリーナキャンプ場に到着(なかなか綺麗です)
境港公共マリーナキャンプ場にテント設営
境港公共マリーナキャンプ場にテント設営
ホタルイカの干物(クセになります)
ホタルイカの干物(クセになります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.