[自転車旅行記] 2012/12/21:兵庫県美方郡新~鳥取県東伯郡(北条オートキャンプ場)

当日の走行記録:兵庫県美方郡新~鳥取県東伯郡(北条オートキャンプ場)

この日は途中の鳥取砂丘で観光し、さらに西を目指します。海沿いの比較的平たい道を走っていて、ああ旅してるなぁと思える一日でした。

道は相変わらずアップダウンは続きます。前日より少しマシだったと記憶していますが、連日なので足にきていました。

 

Total distance: 92272 m
Max elevation: 111 m
Min elevation: -45 m
Total climbing: 935 m
Total descent: -903 m
Average speed: 14.30 km/h
Total Time: 11:05:20

 

鳥取方面へ進む

新温泉町を出てさらに西へ向かいます。この日は鳥取県へと入りました。道は相変わらずアップダウンが続きます。浜(平たい)~山(かなりの坂道)~浜~山~といった感じでしょうか。

この日も天候に恵まれたようでかなり暑かったと思います。残っている写真を見ても雲がほとんど写っていません。

道中の湾
道中の湾
東浜橋(ぐるっと巻いて登っています)
東浜橋(ぐるっと巻いて登っています)
国道178号線(鳥取方面へ移動中)
国道178号線(鳥取方面へ移動中)
羽尾坂トンネル
羽尾坂トンネル
海岸沿いの道(これくらい平坦な道が続くとうれしい)
海岸沿いの道(これくらいの勾配が続くとうれしい)

鳥取砂丘を観光

途中、鳥取砂丘を観光です。実は鳥取砂丘は初めてきました(ここまで至近距離でラクダを見たのも初めて)。この日は日曜日だったこともあり観光客の姿が多くみられます。麦わら帽子が欲しくなるくらいの暑さだったように記憶しています。

その辺をぶらぶらと観光したあとはご当地バーガーを頂きました。混んでいて少し待ちましたが美味しかったです(このバーガーの名前なんだったかなぁ、ど忘れしてしまった)。

鳥取砂丘その1
鳥取砂丘その1
鳥取砂丘その2
鳥取砂丘その2
鳥取ご当地バーガー
鳥取ご当地バーガー(名前を忘れてしまった)

北条オートキャンプ場

鳥取砂丘を出た後はさらに西へ。

お宿は北栄町お台場キャンプ場にするつもりだったのですが、なんと受付時間をオーバーしてしまいピットイン出来なくなってしまいました。電話するも管理上の問題で今日は無理とのことで途方に暮れましたが、応対して下さった方が近くのキャンプ場の方でそちらを紹介してもらい向かいます。薄暗くなってくる時間帯でかなり戻ることになりましたが、お陰で泊まる場所に困らずすみました(遅い時間に親切に応対してもらい、ありがとうございました)。

オートキャンプ場というだけあって電源コンセントが完備されていました。お陰でスマートフォンやGPS用電池を充電できたのは助かります。

夜食は通り道にあったスーパーで買ってきたソーセージとご飯を炊きます。明らかに栄養バランスが偏っていますが凝った料理をする気力が残っていないので、大概の自炊はこんな感じでした。ビタミンはサプリメント頼りです。

北条オートキャンプ場にて夜食(すっかり暗くなってしまいました)
北条オートキャンプ場にて夜食(すっかり暗くなってしまいました)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.