コンテンツへスキップ

IS01 – Android Marketでダウンロード出来なくなった時

IS01

相変わらずではありますが、ようやっと調子が戻ってきました。

久しぶりに家に転がっていたIS01をいじっていると、Android Marketからアプリがダウンロード出来なくなっていることが発覚。
うちのIS01はAndroid2.2にバージョンアップしていましたが、遂に1.6に続き2.x系列も駄目なのかと諦め・・・いや、Google先生にお問い合わせすることに。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/080/80955/

ここのページ(↑)の下のほうにある、

1. “設定”の“アプリケーション”から“アプリケーションの管理”を開き、“すべて”タブを選択。
2. “Googleサービスフレームワーク”で、“データを消去”
3. “マーケット”(Google Playストア)で、“データを消去”と“キャッシュを消去”
4. “ダウンロード”で、“データを消去”

というヤツを実行すると直りました。
どうやらマーケットアプリやらのキャッシュが壊れていたようです。
(そういえば、以前にファームウェアのバージョンアップとかしたような記憶が)

これでもう暫くは実験機として使えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください