Android端末をサブディスプレイとして使う方法

Android端末をPCのサブディスプレイとして使用出来るソフトKomadoを試してみました。
(もしかして有名なのかな)
ソフトはPC(Windows)とAndroidにそれぞれインストールします。その後、PC側ソフトで設定。
我が家はディスプレイ2台環境で、今回はKomadoを使ってトリプルディスプレイに挑戦します。

Komado設定画面(WIN)

で、PC側ソフトが立ち上がった状態でAndroid側を立ち上げると、自動的にネットワーク経由で相手を探して繋いでくれます。
早速と手元にあったPDFファイルを表示してみると。。。

Android側Komado

おおおお・・・・、普通に読める。IS01の画面サイズでこれなら、タブレットなら結構いけるかもしれません。

流石にネットワーク経由しているせいか画面は遅いですが、何か資料を開きっぱなしにするには問題なさそうです。
手元にAndroid端末が余っている方は試してみては如何でしょう。
(Komado1は1.6でも動作OK、Komado2は2.3以上の模様)

「Android端末をサブディスプレイとして使う方法」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.