三郷ハイキングコース

三郷ハイキング道入り口

我らが地元(1月前から)の三郷にハイキングコース発見。部屋でキーボードと格闘していてうぉぉ(?)となってきたので気分転換に行ってきました。

三郷ハイキングコース入り口はJR三郷駅から信貴山へ上る道(途中に奈良産業大学がある)の脇にあります。GoogleMapを見ると載っていませんでしたが、立て札があるのですぐ分かると思います(GoogleMapには旧ハイキングコースが載ってました。小川の横を通るとっても気になる道ですが、こちらは廃道とのこと)。

近くに住宅地があるとは思えない緑溢れるコースで、信貴山目指して文字通り一直線に登っていきます。

Exif_JPEG_PICTURE

ともかく道がまっすぐです。途中には休憩所のようにベンチとビーチパラソル&灰皿らしきもの、雨が降ってきたとき用にか傘が数本置かれています。この日は誰にも会いませんでしたが、ご近所の方がよくこられるのかもしれません。

Exif_JPEG_PICTURE

えっちらおっちら登りきると、バス停留所の脇に出てきます。
イノシシ出るらしい・・・。

Exif_JPEG_PICTURE

大体家から片道30分ちょっとのまったりコースでした。仕事の気分転換にちょうど良さそうです。
意外に(すみません)三郷周辺に見所ありそうで、ちょくちょく見てまわろうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.