コンテンツへスキップ

[自転車旅行] 2012/10/17:兵庫県川西市~京都府福知山市(ニコニコ温泉)

昨日はえらい大雨ということで、テント泊は避けて市内のニコニコ温泉へとやってきました。

キャンプ場を出発して福知山へ

朝にキャンプ場を出発してしばらくは大丈夫だったのですが、北上するうち11時頃になると雨粒が大きくなってきてこりゃ駄目だとカッパを装備。このカッパですが、上は昔に買ったやつ、下は今回初導入のモンベル ストームクルーザーです。3時間くらい走って服を見ると、上着の中は雨か汗か結露か(全部か?)でぐっしょり。下はというと流石はストームクルーザー、透湿素材なだけあってちょっと湿ったかなという状態でした。うーむ、上も買い換えたい・・・

知明湖キャンプ場で朝食
亀岡市の標識(この頃はまだ空模様セーフ)
レンズ風車(実物は初めて見ました)
通り道から見えたレンズ風車(実物は初めて見ました)

その後も雨の中を峠越えて綾部へ到着、この段階でまだいけそうだったので、福知山市まで足を伸ばすことに。結局この日は大雨だったので市内のニコニコ温泉(カプセルホテル)にお宿を予約して、16時過ぎに無事到着しました。