シガーソケットUSB電源付き

バイクに乗るにナビ用とスマホ充電のためにシガーソケットが欲しく、Amazonでポチッとなしました。

それがこれ。

image

image

シガーソケットが二個と、USBポートが二個(2.1A,0.5A)あります。容量がありスマホの充電も満足出来そう、と期待です。

ただ、シガーソケットの口から中が覗けてしまうような構造で密閉出来ません。隙間というレベルではなくコーキング材で防水するのも難しそうです。
元々車用なので当然かもですが、バイクにくっつける際には防水ケースに入れるなりしないとまずそうです。

中身も覗いてみました。

image

image

USB電源部にはLT製のスイッチングレギュレータが載っていました。レギュレータの容量は足りてそうですが、2A越えて流したときの発熱が気になります。
ちなみにローサイドスイッチはダイオードです。効率は70%ちょい?

基板裏面にはLEDがのってます。この製品はLED付きバージョンと無しバージョンがあって、私が買ったのは無し版でしたが基板は同じでケースが違うだけのようです。

また、この製品にはヒューズの類いは載っていないようです。念のため、ヒューズボックスを追加して使おうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.