コンテンツへスキップ

生駒to国道308号

まだ完全には程遠いですが、少しづつ体調が戻ってきました。
取りあえず、身体を動かせば夜も寝やすくなるだろうということで、夕方くらいから国道308号(これを登り続けると暗峠)までえっちらおっちらと自転車で行ってきました。この時間帯なら日焼けも気にしなくて良いし、気温も下がってきているので走りやすいですね。

生駒to国道308号その1
生駒to国道308号その1

ちょっと鬱蒼とした道をこぎ続けます。

生駒to国道308号の道から生駒側の眺め
生駒to国道308号の道から生駒側の眺め

上の写真、真ん中くらいに見えるのが第二阪奈です。この辺りの下をトンネルが走っているはず。
もう少し行くと、国道308号と合流します。

生駒to国道308号途中にある標識
生駒to国道308号途中にある標識

で、合流。国道308号と言えば噂に名高い酷道のひとつですが、この辺りは道幅が広いです。酷道たる本領は大阪側にありますが、今回はそっちまで行く気力(と体力)が無いのでここで奈良側に下ります。
(この段階で、もうぜーぜーいっております)

国道308号との合流地点
国道308号との合流地点
国道308号の奈良側を下る
国道308号の奈良側を下る

ずばーっと登った分+αを一息で走り降り、途中でスーパー経由して帰還しました。
距離的には8km弱の短いコースです。

お馴染みの心拍数とルートはこんな感じです。
(心拍数が真ん中20分くらいおとなしいのは、スーパーで特売の牛肩ロースを見てしばらく唸っていたからだと思われます・・・)

心拍計のログ(110727)
心拍計のログ(110727)

2 thoughts on “生駒to国道308号

  1. しんさんです

    すけさん、いつもながら凄まじいですね~
    和む写真はいつも楽しみです(^-^)/

    ちなみにラッキーガーデンとあるみたいですが、気になるガーデンですね~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください