[自転車旅行記] 2012/11/08:福岡県福岡市~佐賀県唐津市(ネカフェ)

当日の走行記録:福岡県福岡市~佐賀県唐津市(ネカフェ)

この日はいよいよ佐賀県に突入です。福岡市を出た後に西へ向かい、海岸沿いの道を進みました。

また、この日は唐津市の方々に非常にお世話になりました。お風呂に食事にと現地の方との触れ合いが強く印象に残っています。温泉津に続きここもまた訪れたい場所です。

最終的に、この日は唐津市でネットカフェにピットインとなりました。

Total distance: 55020 m
Max elevation: 49 m
Min elevation: -20 m
Total climbing: 460 m
Total descent: -458 m
Average speed: 14.97 km/h
Total Time: 07:22:21

 

海岸線沿いの道が気持ち良い

市街を抜けてしばらく海岸線沿いの道を進みます。街中はお店が多く便利ですが、交通量も多いのでやっぱり疲れます。こういう海の見える風景を見ながら進んでいるときが一番気持ちいいです。

海岸線沿いの道
海岸線沿いの道脇で休憩

唐津市へ

唐津市に入ってあたりをつけていたキャンプ場を確認してみるとどこも使用不可でげげ!?となったことを覚えています。昔は唐津街道の松林があるところにキャンプ場があったそうなのですが、私が訪れる少し前に閉鎖されてしまったとのこと。残念!

唐津街道
唐津街道

お風呂と夜食

唐津市に入る前に地元の方に声をかけて頂いて、唐津市をいろいろと紹介してもらいました。そこでお風呂の話も出たので、教えて頂いた場所に向かい汗を流します。

その後、近くのお店がある場所を紹介してもらい、私にしては珍しく2件梯子しました。お店のマスター(+とっても人懐こい猫)やご近所の方と宴会に混ぜてもらい、とても楽しい思い出です。

まず一軒目のお店
もちろん海の幸系メニューで攻めます
カキが美味い!
カキが美味い!
酒も美味い!
酒も美味い!(ここでマスターとお話が弾み、地元の方の宴会に混ぜてもらうことに。楽しかった!)

ネットカフェにピットイン

実はお風呂屋さんの方に浴場(の脱衣所)を使っていいよと親切にも言って頂けたのですが、食事&お話で盛り上がったので夜遅くになってしまいこの日は唐津市でネットカフェにピットインとなりました。

この旅で初めてのネットカフェだったような気がします。個室でドリンクバーあり(もしかしてシャワーもあったかも)でなかなか使えると思いました。ただ、個人的にはテントの方が落ち着きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.